第45回北海道珠算選手権大会

開会式の前
着席をして準備OK!
「さあ、頑張るぞ!」

入賞しました!
左の賞状から
フラッシュ暗算⇒16位
読上算⇒7位
読上暗算⇒5位
個人総合⇒12位

フラッシュ暗算競技で表彰されたとき「これですべての競技がやっと終わった」とほっとしたでしょう。

令和5年1月8日(日)に第45回北海道珠算選手権大会が札幌で開催されました。
当教室から林優衣さん(対雁小6年)が出場しました。
優衣さんは冷静に大会にのぞみました。
北海道の大会では最高にレベルが高い大会と言えます。各種目に日本一の優勝者が居て
「人間わざ?」と思ってしまうほどの選手が出場しています。そしてそれに準ずる選手たちが出場しています。
コロナ渦で3年ぶりの開催です道内の各支部から厳しい予選会を勝ち抜いてきた選手たちが集結するのです。
優衣さんも、特に厳しい道央圏の予選会を通過して出場権を獲得しました。
素晴らしい経験ですね。
全種目の競技に入賞することが出来ました。本当におめでとうございます。

コメント