第79回全道珠算競技大会

令和5年9月18日(月)
昨日、ガトーキングダムで開催されました。
出場した選手たちです。皆、嬉しそうですね。

部門 氏名 個人総合競技 読み上げ暗算 読み上げ算
一般の部 長土居夏菜子 9位 5位 4位
中学生の部 林 優衣(中1) 9位 2位
小学4年生以下の部 長土居隼暉(小3) 7位 2位 3位

成績はとても立派でした。
林優衣さんと長土居隼暉君の読み上げ暗算の2位獲得には集中力が必要でしたね!
どの部門でも10位に入賞することはとても大変なことです。
今回、かな先生(長土居夏菜子さん)に、都市対抗メンバーが足りないため、出場をお
願いしたところ、15年間のブランクにもかかわらず気持ちよく、「選手たちへの刺激になるのなら」と出場してくれました。この姿勢に感謝します。成績にも感心します!
都市対抗競技では、江別市は4位を獲得しました。おめでとうございます。
普段の練習成果を全道大会という晴れ舞台で発揮し、入賞がかなわなかった選手も全道から集まった熱気あふれる仲間たちと競技できたことを子供のころの楽しい思い出に加える事が出来たと思います。
最後まで真剣に取り組んでいた選手の皆さんに心からエールを送ります。

 

 

 

 

コメント